サービスの種類

サービスはこちらの4種類に分かれております。
すべてのコンサルティングにおきまして、まずはお客様の現状を把握し、どのような形でお手伝いさせて頂けるかのご提案をさせていただいております。

現場のスタッフと同じ視点

弊社は基本的にはまず、コンサルタントが現場のスタッフと同じ視点に立つために、一定の期間、現場で仕事をさせていただくことで、どのような課題を持っているか、どのような問題があるかを調査し、それを報告書にまとめた上で改善提案を行う形式を取らせて頂いております。

経営者様が把握されている問題点と、現場視点で課題が浮かび上がってくる内容との乖離が発生することはよくあることですので、その双方の立場を尊重しながら、また調整を行いながら、最適な問題解決に向けたご提案とアクションプランの策定を行ってまいります。

弊社がコンサルティングを行う際に一番重視しているものは、現場で一緒に汗をかき、努力し、その立場になって問題を把握していくということです。外部の視点を持つ人間が一緒に仕事を行うことにより、客観的なお客様目線で問題点を浮かび上がらせることが可能になります。

現場経験が豊富

弊社が宿泊(ホテル・旅館)、飲食業や小売業を専門とした経営コンサルティングを行っておりますのも、ホテル・旅館、飲食業や小売業が共通した課題が多く、弊社のノウハウや過去の経験から、どのような問題点が発生しやすいかを特定しやすいからです。

コンサルティングの流れ